クレジットカードは何枚あればいいですか?

せどり』で、商品を仕入れる際には

クレジットカードを使用する方は

多いと思います。

 

(※決して、個人用のクレジットカードで

事業用の仕入を推奨している訳ではありません。

現在、わたしは法人用カードで決済していますので)

 

 

 

資金繰りの関係で、複数枚持つほう

が、いいですよね!

 

例えば、

 

Aカード(月末締めの翌々月10日支払い)

Bカード(15日締めの翌月27日支払い)

 

の2枚のカードを持つと、

 

毎月1日~15日まではAカードを利用

毎月16日~末日まではBカードを利用

 

という使い方ができますよね。

 

 

アマゾンで販売すると、2週間おき

に売上金が入金されますので、

タイミングによっては、支払い日の

前に、その商品を売った分のお金が

入金されることも多々あります。

 

 

また、仕入る金額が増えるにつれ、

クレジットカードの枚数を増やして

行った方がいいですよ!

 

 

なぜなら、普段の給与収入が

30万~50万円くらいの人が

いきなり、毎月1枚のカードで、

50万円とか100万円のカードを

利用し続けると、どうなると思いますか?

 

 

はい、クレジットカード会社から

問合せの連絡が来たり、なかには

一時利用停止になることもあるようです。

 

なので、給与収入の金額の範囲内で、

これくらい使ってもおかしくない

程度の金額におさえたほうが

いいと思いますよ。

 

例えば、月に100万円仕入れる

のであれば、

 

4枚で25万円ずつとか。

 

 

あとは、そのクレジットカードの

限度額も確認しておいた方が

いいですね。

 

限度額が100万円のクレジット

カードを毎月100万円、使うこと

は無理だからです。

 

次の引落しまでは、先月利用した

金額が限度額に含まれてしまうから

なんですね。

 

2017年2月時点で「せどり」で、

お金を稼ぐことは、サラリーマンで

出世してお金を稼ぐより、はるかに

簡単なので、わたし含めて脱サラして

独立するひとが多いです。

 

 

でも、脱サラすると いきなり

信用』というものが無くなって

しまうので、出来ればサラリーマン

のあいだに、たくさんクレジット

カードを作ることをおススメします。

 

わたしは、脱サラ前に8枚もの

クレジットカードを作りましたが、

正直 去年のクリスマスシーズンは

8枚では足りませんでした。^^

 

以上、参考になれば幸いです。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

はじめまして、せどマイラーです。

福袋が届きました!

手動でリサーチする方法

電脳せどり(プル型)

今までの海外旅行渡航歴

「攻め」の電脳せどり